昨日はお友達とごはん。
今年の夏に知り合ったひとと。この年で新しい友達(しかも仕事がらみ)ができるとは思ってなかったし、しかも自分も新しい友達を欲してなかったので、こうなったことに驚いている。いつも同じ町でごはんを食べているのですが、昨日も例にもれずそこで。カフェのはしごをする。やっぱりいつものお店は落ち着く。好きだ。

私はそこから歩いて帰ったんだけど、帰り道、ものすごい、経験したことのないような腹痛で、もうどうにかなってしまいそうだった。私のおなかは基本ゆるい。しかし、今までで一番つらかったなあ…よかった、無事で。。。その腹痛は夜中まで続いたのでした。何か悪いもの食べたかな。でも今日はだいじょうぶ。

そして、私はピロリもちで胃の調子もよくない。もう、どうにかしたい。除菌したい。というか、一回胃カメラもこの際やってほしい。検診のバリウム検査でいつも胃炎の所見がでてて、紹介状ももらったりしてたのに行かなかった自分…。今年中に歯医者とピロリ除去は必ずやる。あ、でも…歯医者は…できたら…かなあ


今日はやることやって早めにねよ。
今日の仕事はすっごく疲れた。みんな昼休み15分くらいしかとらず動き回ってた。外は青空。帰りは真っ暗でへこんだ。やっぱり仕事帰りは明るいほうがいいな。