神業

今日はなかなか帰りが早くって、ごはん食べて、眠くなって、でもお風呂に入りたくて、でも眠くて、ちょっとだけと横になったら寝てしまった。が!!しかし、20分ほどで目覚めることができた。いつもなら朝までコースなのに。
そーいえば前の仕事してる時は、帰ってきて上着も何もかも脱がないままベッドに倒れこみ、そのまま朝ってことがなんどもあった。疲れてたんだな。今の仕事はそこまでぎりぎりの状態で働いているわけではないので、少し余裕がある。と思ってるのは今研修期間だからなのかなー。独り立ちしたら…。先輩は結構残業は当たり前で終電近くまで仕事をしている様子。
でも、夜に眠ることができるだけ、幸せだとおもう。
ほんと、夜勤なんて人間のするものじゃない。
しかし、人間はないものねだりなのか、前の仕事がやりたくて仕方ない時がある。達成感だったり、やりがいだったり、人と関われることだったり、私たちがやってることの成果が目に見えてわかったり。チームで話し合って意見出し合って仕事していた。責任が重すぎて嫌になったり、後悔したり、たくさんつらいこともあったけど、(むしろ働いてる時はそっちのが8割)でもいい仕事に就けてたなーと思う。過ぎた思い出は美しいもの。
いつの日か、またやりたい。資格があるのだからいつでも働けるしね。
今の仕事も続ければ何か見えてくるはず。