この時期が一番好きだなあと思う。
空も風も匂いも。
金木犀も香ってくるし、本当にいい季節。



おとといの夜にどーにもこーにもダメになって、SOSをして、もー泣きっぱなしで電話していた。相手はしっかり話を聞いてくれ、心配してくれ、すべてを知ってる人なのでアドバイスをくれた。
まさかこの人と連絡を取るなんて考えたことがなかったし、一生ないと思っていた。
救われたなあ。
何かあったら頼っていいんだよと言ってくれたんだけど、そんな簡単には頼れない。どうしようもなかった時に頼ろうと思う。頼れる人がいる、頼ってもいいんだと思うだけで私は今までとは違う、すごく楽になった。

不安は無くならないし、解決もしないけど、でも今だけのことを考えるのではなくて、この先どうなっていきたいか、を考えてそのために今何をすべきなのかを考えて行動していきたい。

昨日は昼過ぎまでいろいろへこんで悩んで考えていたけど、仕事帰りに気持ち良い風にあたって歩いていたら、なんかどうにかなるかなあとぼんやりと思って急にすがすがしくなった。
気持ちも凄く楽。
食欲はまだあんまりないけど、これを機にダイエットをしちゃおーという気になれたし、夜は眠れるし、友達もいるし、私は前を向いて行かなくてはとまた一つ前の駅で降りて前をむいて胸を張って歩きながら思った。

もう過去を考えるのはやめる。
戻れないんだし、仕方ないものね。

この先、もしかしたら今日また状況が変わって考えも変わって不安に押しつぶされてしまうときもあると思うけど、こうゆう気持ちを繰り返しながら進んでいけるんじゃないのかなと思った。


今日は久しぶりに予定のない休日。
部屋の掃除をして、明日の仕事の予習をしなくてはー。
のんびりすごそ。