きのうのこと

友達の結婚式。
専門学校卒業以来の同級生にも会えてうれしかったし、なにより花嫁さん(友人)がとっても幸せそうでよかった。

その友達とは、専門のとき一人暮らしをしていた私の家に時々泊まりにきて、勝手にお風呂ためて入っていたり、私の部屋をきれいにしてくれたり、とってもしっかりしていた子。しかし、見た目は派手。そのギャップがまた大好きなのでした。
遊びに行くよー。

実はなんだか3,4日前から気分が落ち気味で、なんだかなー、と思っていたりしたんだけど、みんなに会えたおかげでもうすっかりよくなりました。
でも、専門に行ってたとこ(地域)に住みたくなった。
友達もたくさんいるし、空気もいいし、緑も豊富だし。
私なんでここで頑張ってるんだっけー?っと思ってしまったのでした。
でも、東京でもたくさんの友人ができて、仕事もしているし、お店はたくさんだし、楽しい。ことは楽しい。
またみんなに会えたときに今充実しているよと、胸張って言えるようにしていきたいなと思う。
そんでもって仕事も遊びもほどほどに気をぬいて楽しんでいきたいなー。