映画

最近映画が見たくてしかたなった。
仕事がうまくいっていないせいもある、ような気がする。
今日はお休みだったので行って来ました。二本鑑賞。

バンテージ・ポイント』。
大統領暗殺計画の話。
すっごい迫力で、かなりドキドキした映画だった。
時間が経過するのと一緒にそのどきどきは加速。
点と点がつながっていって、でもすごくやるせない。
映画館で見てよかった。

そう、私去年からすっごくスペインに行きたくて行きたくてしょうがなかったのですが、この映画、舞台がスペインでした。
行きたいなー、スペイン。

二本目は『マイ・ブルーベリー・ナイツ』。
バンテージ・ポイントの余韻が残ってたからかもしれないけど、最初、ちょっと退屈に感じちゃった。
でも、途中から引き込まれた。
ノラ・ジョーンズかわいい。ナタリー・ポートマンももちろん。
DVD出たら、も一回見てみよう。


さー明日は仕事。しかも研修か仕事後にあるから、遅くなる。
あさってもそう。

あーーーやだやだ。


今日は一日おニューのスカートはいてたんだけど、値札がついたままでした。
でも、だいじょうぶ。周りからは見えてなかった、はず。
日なたがあったかくって、気持ちよかった。
そして、コンタクトを久しぶりにつけていったら、世界が違って見えました。