温泉旅行

先週末、二泊三日の旅行に行ってきました。
新幹線で仙台へ。もう、その日は近くの温泉は予約取れなかったので駅近くのホテルにチェックイン。
で、松島。フェリーに乗りました。
なんだか島がいっぱいあってどこを見てよいものか分からなかったけどきれいでした。
でも、もー寒くて寒くて何度もお茶しながら夕飯は定食やさんでカキフライ、いくら丼を食し(すっごいうまい!!!)、ライトアップされた円通院、幻想的で感動。
月もきれいで、笛の音色もマッチして、本当に行ってよかった!!


次の日朝起きれず、起きようとしてた時間よりも二時間遅れて起床。ゆるい。
二人とも何度か目を覚ましていたくせにお互い起こしあうこともせず。
朝ごはんをたべ、レンタカーを借り、まず青葉城
雨が降ったり止んだり。そしたらうっすらと虹がー!!!!
夏にミスチル野外ライブin仙台でも虹が見れたし、私にとって仙台はラッキースポットかも。
そして高速に乗り、山形県の山寺へ。
これまた変な天気で、またまた、高速走ってたら今度ははっきりアーチを描いた虹が!!!!
そんなこんなで山寺到着。
外は雨。
しかし、頑張って800段の階段をあがる。
がんばる。
しんどい。
途中もうだめかと思った。
でも絶景、でした。
上のほうはみぞれになってた。
しかも雨なのに結構人は居て、お年寄りの方もいて、なんて体力なんだと思いました。
階段下りるほうも怖かった。
玉こんにゃくでほっと一息。
もうだんだんと日が暮れて、外は雪。結構吹雪いてました。
雪道なんて運転したことのない私たちはもうだめかと思った。
でも何とか温泉に到着。
雪見露天風呂、最高。
爆睡。


明くる日も雪。仙台に戻りつつ、秋保温泉でほっこり。
牛タン食べて帰宅です。
東京に近づくにつれ、咳が再発。
なんだこれ。アレルギー?


こんな旅でした。たのしかった。