塩昆布を求めて

夜は冷える。
週末は東北に行くから、もっと寒いんだろうなあ。
着ていく洋服に困る。
二泊三日。何を持ってけばいいのか。
学生のとき、大体の一週間の服のコーディネートを考えて生活していた。
髪型まで。
同じような感じにならないように。
暇でしたな。
今は仕事に行けばすぐ仕事着に着替えてしまうから、そんなことは考えなくなったけど。
でも、こうゆう旅行とかあると、やっぱりきちっと考えてしまう。
こういった雰囲気だから、髪型はこうしようとかね。
うれしい悩み。
ガイドブック買わなきゃー。


そんで、明日の朝ごはん(ってか、昼ごはんになるだろうけど)で塩昆布のおにぎりを作ろうと思ってて、昆布を見たら、塩昆布でなくて刻み昆布を買ってきてしまっていたことに気づく。
もう、わたしの気分は完全に塩昆布のおにぎり。
近くのスーパーに走るも、ない。
こうなったら、と少し歩き、大型スーパーに行くも、改装中。
もう、意地になって家に帰りチャリにのり隣駅のスーパーで購入。

何をやってんだか。

そんでそれから家に帰ってアンチョビパスタをはじめて作ったけど、失敗だね、あれは。
おいしくなかった。
最近アンチョビにはまってて、クラコットクリームチーズを塗ってアンチョビ乗せて食すのがうまくてうまくて。ワインと合うのです。(あんまり飲めないけど)


なんだかうまくいかない日。もーふて寝します。
スーパーはしごしたせいか、頭痛い。


何だこのふんだりけったりはー。