秋晴れ!

久しぶりのすがすがしい天気。 
思いっきり掃除して洗濯したい気分(でもきっとそんなことはしなかったと思う)だったけど、電車に揺られ友達と鎌倉へ!!!
初鎌倉です。
紅葉はまだまだだったけど、気持ちがよかった。
北鎌倉の雰囲気、すごくいい。
静かだし、落ち着く。


鶴岡八幡宮では七五三の家族もちらほら。
かわいいのねー。本当に。
子供もお母さんも着物きてる家族がいて、見とれちゃいました。
鶴岡八幡宮で、奇跡がね。
おみくじ引いたんだけど、私は末吉。
友は………………大凶。
私はじめて見たよ、大凶。
思いっきり笑ったけど。


あとは江ノ電に乗り、長谷寺と大仏さまを見て帰宅。
長谷寺がよかったなー。
今日は昼日差しがあったかかったけど、夕方からものすごく冷え込んできて、しかもなんだか街もクリスマスモードだし、年末を実感してなんだかへこむ。


ああー、明日は仕事だ。
でも今日本屋さんに寄ったら島本理生の新刊が出てて、迷わず買ってきた。
これから読むのが楽しみ。クローバー
でも今日は読めないかなあ。
テレビ見て号泣したので…。
麒麟の田村がでてたテレビ見て。
私、知らなかったよ。こんな苦労してたなんて。
しかもあったかい人に支えられてたなんて。
人間って強くて、でも、一人じゃ生きれない。
私も思いやりのある、感謝の心を忘れない人になりたいと思いました。