よくならない

体調が良くなりません。
でもゆっくり寝てるのも飽きる。


今日は決めてきました!!!三連休の予定を!!!
旅行会社にいって手配をしてきたけど、なかなか宿がいっぱいで…。
そりゃそうです。一週間前ですから。
でも、北の方に行くから、紅葉も終わってるだろうし、空いてるんだろうと勝手に予想してたのに…。
ほぼ、選ぶ、なんてことは出来ず。
でもいっか。宿も新幹線もレンタカーも手配できたしね。
なんだか紅葉が遅れてるみたい。
でも今日はすっごくさむい。
雨が冷たい。


楽しみだなあ。
っていうか、車が心配だ。
過去二回事故ったことのある私としては、恐怖です。(一回は自爆)
なんか、よそ見しちゃうんだよなあ。
教習所の教官にも、そういえば話に夢中になってて「あなたは人を乗せないほうがいい」と言われたのを思い出した。
ここ三年ばかし運転はしてない。
あ、でもレンタカー借りたりして二、三回はしたか。
一番最近したのは……一年半前くらい?
山のほうに行って、天気もいまいちで、霧で前が見えない!!
カーブばっかだし、のろのろしてたら後ろの車にはあおられて、もう、早く引き返して帰ろう!!!と友と二人で半泣き。
なんでみんなこんなに霧で前が見えないのに普通に運転できるんだろう、と思ったら。
ただ単にフロントガラスの内側が曇っていたというおちでした。
それに気づいたときは大笑いして運転がこれまた手につかなかったのだけど。

でも旅行は楽しみ!!!
なるべく助手席で…!


来週までにかぜを良くする為にゆっくりしていたいのに、なんだかそわそわしちゃってだめだ。
なんでだろ。