最近のできごと

約一週間前、仙台に行ってきた。
8月19日。
たまたま19,20日と連休でした。友達もそうで、一緒に。
友達がミスチルのスタジアムツアーのチケットを取れたので、便乗。
Mr.Children “HOME”TOUR 2007 〜in the field〜です。

まず、友達と合流するところまで電車。時間ぎりぎりでした。
合流し、新幹線で駅弁を食べ、到着。
ホテルにチェックインして一休みして、バスに乗り込む。
どこでやるか、とか無知だったので、まず専用バスに乗ることに驚き。
高速とか乗っちゃうことに驚き。

ミスチルは中学生のころから好きで、お金をはたいてCDを買いに行ったなあ。
今はあのころより聴く機会は減っていたけど、でもアルバムは買ってました。

名取スポーツパークへ。1時間弱かかったのではないかなあ。
今にも雨が降り出しそうだった。

10分くらい押して、開演!!

彩り、名もなき詩、星になれたらと進んでいくうち雨がぽつぽつ降り出して。
あー、やっぱり、とおもってたら、西の空から陽がさして、東の空に虹が!!!
感動した。
くっきり見えたー。
桜井さんも喜んでたね。
あとはもう、懐かしい曲もたくさんやってくれた。
CROSS ROADTomorrow never knows、my life、Any、Worls endとか。
シーソーゲームも。
鳥肌何回も立った。
なんだか、もっととHEROにいたく感動したなあ。
フェイクはすっごくかっこよかった。

マイクにトンボがとまったり。
すごく緑豊かなところで、空気もおいしくて、そんなところで初ミスチルで幸せでした。

帰りのバスもスムーズに乗れ、駅近くの居酒屋でご飯してホテルへ。
友達と、夜飲もう、と大好きなすず音というお酒を買ってたのに、友達は撃沈。
一人で飲みました。

次の日はちょっとだけ観光しようと青葉城へ。
あれだね、仙台は駅周辺はとっても都会だけど、ちょっと出ると木々がいたるところにあって、川もあって、すごくいい。

それから牛タンも忘れずに食べてきました。
本当に本当にうまかった!!!!
並んだ甲斐がありました。

で、お土産をあさり、帰宅。

帰りの新幹線でも、窓からうっすらと虹がみえました。

と、とっても素敵な旅をしてきました。

小旅行、今まであんまり積極的に行かなかったけど、日常から離れて、自分も見つめなおせて(それは出来てないかも)、リフレッシュできて最高でした。

来月の三連休、どっかいっちゃおうかなー。