ハシゴ

今日は飲み。最近夜勤明けでちょっと寝て夜に出かけるパターン。
寝ないのは無理です。絶対無理。
ただ、ちょっとだけ眠ろうと思って横になっても、それまで24時間くらい起きてるわけで。
しかも前日の夕方から朝までバタバタ働いてて疲労困憊のためなかなか起きれない!
昼過ぎに寝て、起きたら21時、とかもあったりする。
そうするともうそこから夜型生活になり、日勤が辛いという悪循環。
それはやだから頑張って起きるようにしてる。
まーでも夜起きていろいろしてるのは好きだからいいんだけどね。

と、いうこと行ってきました。やっぱり楽しかったー。
最後はオシャレなバー。
今日一緒に飲んだ先輩は来年地元に帰ろうと考えてるらしい。
寂しいけど、そこがすっごーーくいいとこ。
海も山もあり、家が高台にあるから自分の部屋はオーシャンビュー!!!
うらやましいかぎりです。
私の地元は海のある県であるけど、海まで3時間は車でかかるしなーんもない平地。
都会でもないしすごく田舎でもない。片田舎。中途半端ー。
地元は好きだけど、そんなに執着もしてないかな。
でもやっぱり東京は働くにはいいとこだけど暮らすにはやだなあ、と住んでて思う。
便利だけど。
ここから1時間ちょっとで帰れる地元にはあんまり帰りません。
いつでも帰れるし、って思っちゃう。
自然に触れながら生活したいです。

あとは今日も思いもしなかったようなびっくり発言も友達から飛び出し、今でもなんだかいろいろ考えちゃう。
そうかー。
どうしたらいいんだろう。考えてもよくわかりません。