専門のときの友達が今の仕事をやめるらしい。そんでなりたかった職業に就けるように頑張るんだって。それってすごいことだなあ。今の仕事は辛いことのが多いけれど安定はしている。資格職だから選り好みしなきゃ仕事はある。三年専門で学んで、四年間働いて、その仕事を辞めて全く違う職種に就く。しかもその職業も大変よ、きっと。就職の倍率も高そうだし。あーすごいなあー。
しかも、東京に引っ越してくるんだって。その養成所?が地元のにはないからって。今の仕事辞めるのも来年の春で、それと同時にこっちにくるらしい。
すごい行動力だなー。
四月からワーホリでオーストラリアに行ってる友達も専門のときの友達です。楽しんでいる様子。私にとっての非日常が彼女にとっての日常。私もいろいろなところに住んでみたいし、いろんな経験がしたいです。