大晦日

夜勤がぐったりすぎてタクシーで帰ってきてしまった。疲れと靴擦れで。もったいないね。でもタクシーの運転手さんがとても気さくで面白いひとでなごみました。こうゆう人との関わりっていい。
あと、ソファーが届きました!!部屋はせまくなってしまったけれども、座り心地最高。ただ、部屋の配置が気に入らない。しっくりこないなあ。じっくり考えることにします。おそらく元旦は模様替えとか大掃除の残りをして過ぎていきそう。
まだ収納場所がない本たちが引越しのダンボールのままはいってる。もう9ヶ月間見てないって事はきっといらないんだろうな。捨ててしまおうか悩む。
今日はゆっくりと年越しをします。ぬくぬくと。カウントダウンジャパンの中継でも見ながら。あと紅白でもみよう。紅白見るのは7年ぶりくらい。毎年どっかいって年を越していたから。ちょっとわくわくする。こんな年越しもいいもんだな。
カウントダウンジャパンの昨日のペンパのレポをよんだ。その場に行きたかったなあ。私がライブ好きになったのはペンパがきっかけでした。おととしのRIJフェスでペンパライブを体感して。ほんっとに楽しくて楽しくて最高だった。ペンパルズも、参加者も、みんな。いくらライブ自体が最高でも、マナーの悪い人が一人でもいたらそれだけでもう最低になってしまうものだけど、もう全部ひっくるめて最高だったの。みんな楽しんでて、倒れた人がいたら助けてあげて。それからも何度もペンパライブには足を運んだ。もう、あの4人が見れないかと思うと寂しいけど、これからもペンパライブを思い出したり、ペンパの曲を聴いたりすれば元気をもらえる。がんばろうって思える。本当にありがとうって言いたいです。大好きです。
今年はスーパーカーハスキンPOTSHOTも解散で寂しい限りです。9月のPOTSHOTラストライブ、これも忘れません。楽しかった。みんな周りの人たちも泣きながら笑顔だった。
POTライブもペンパライブも次の日あちこちアザだらけで筋肉痛に苦しんだ。時にはダイブしてる人に顔を蹴られたりして。それでも楽しい。隣の知らない人たちと輪モッシュしたり。あーPOT、ペンパライブいきたい。
せつなさを感じつつ年を越します。よいお年を。

PENPALS  ラブソング