クリスマス

さぶい!!
今日は3連休の二日目だもんね。街は混んでるんだろうなー。
私は昨日新宿まで買い物に行こうとしたんだけど、最寄の駅まで着いたら定期を忘れたのに気づき、モスでまったりして帰ってきちゃった。
バッグがホーシーイー!!明日仕事帰りにぶらぶらしてこようかな。

今日はスペシャsalyuの12月3日渋谷AXでやったアコースティックライブのやつが放送されるのよね。私は2部に行ったんだけど、すごくよかったです。なんていうんだろう、あの声は。とにかく圧巻。リリィの曲も結構やってくれたし。ああ、to Uが聴きたいな。声に魂が宿っているような、そんな感じ。体温もよかったし。開演10分前に入ったから、2階席に案内されました。というか、2階席にも初めてあがったけど、椅子がばーっと並べられているAX、これもはじめて。新鮮でした。
salyu初めて見たのは去年の幕張のカウントダウンフェスだったなー。気になってはいたんだけどCDも持ってなくて、それで見たんだけど終始鳥肌がたちっぱなしだった。来年のツアーも行きたい!salyuはほんとにかわいいなー

今年はカウントダウンフェスに行けません。2年ぶりにおうちでまったり過ごします。去年、おととしはいずれもフェスで年越し。去年はビークルで、おととしはペンパで年越し。今年だったらくるりでしたかった。おととしはくるり岸田さんと会場内で遭遇して握手をしてもらったのです。わたしはやっぱりフェスは夏がすきだけど、冬は冬でいいものです。
なんでかライブにいくと前向きになれるんだよね。明日からもがんばろうって思える。
あーバンアパのDVDでも見ようかな。

Salyu 風に乗る船
   あたしがここで生きてたことも 長い時に消えてゆくけど
   だけど空には 洗いたてみたいな 雨上がりに 色の橋が見えたら