つつがなくひびは くりかえされてゆく

仕事に追われ、残業の日々。それでも追い付かない日々。毎日が緊張で体が疲れているんだろうか。仕事で20時近くなると頭痛がしてくる。新しい案件が動き出して、依頼者からのプレッシャーからも強くて、自分の会社からもあーだこーだ言われて、くじけそう。でもやるっきゃないのか。来週も闘いの日々がつづく。
明日も本当は友達の家におよばれしたんだけど、きっとへとへとで行けそうになかったからまた次回にしてもらった。

でも友達と仕事帰りに食事したり、仕事で途中からだったけど先週はハナレグミライブにも行ったし、知り合った人と電話したりメールしたりしてどきどきしたり、でも絶対期待はしないって自分に言い聞かせたり、気分転換はできてる、かな。でもしかし、家に帰るのが遅いからかもしれないけど、一日があっという間。時間管理が今年の課題だ。
そしていまの楽しみの一つは、週3回訪問している職場のちかくで見かける白っぽい、茶色っぽい鳩をみつけること。今日もいたよ。仲間たちと首をすぼめてひなたぼっこしていた。この子がいるとほっとする。