贅沢な休日

musiclife03162010-10-10

なんにもない、今日みたいな日が一番しあわせー。

家でごろごろしていようと思ったけど、青空がみえてきてテンションも上がったので出かけることにした。近所だけどね。
スニーカーはいて、大好きなスナオクワハラでこの前買ったスノージャカードパーカーを着て散歩。んー、ちょっと暑い。でもお気に入りの服を着て出かけるのは、なぜこんなにもウキウキするのか。BGMは大橋トリオクラムボン
ちょっと遠めの図書館へ。うろうろしたけど、人も多いしどこがどこにあるのかぜんぜんわからなかったし、コンタクトをしてかなかったので視界もぼやけ本も探す気になれなかったため早々と退散。近くの公園へ。
雨で濡れてたけど、だからこそみどりは生き生きして見えた。ちょっとベンチに座ってぼーっとする。しかし、雨のせいか池があるせいか小さな虫が飛んでて耐えきれなくなったため早々と退散。
そのまま隣の駅へ。いつもは違う側の隣の駅に散歩しに行くことが多いけど、今日は反対側。こっちも気になるお店があるなー。今度行ってみよう。
しかし、連休の中日、人が多い。
ちょっとうろうろして靴下屋でレギンス買って帰宅。なんだかんだとレギンスの履き心地、タイツもそうだけど靴下屋のが一番心地いい。

そんな休日でした。明日は仕事。天気よさそう。早めに起きてシーツとか洗濯してから出かけたい。明日は仕事が早く終わるから、七時には帰って夕飯を作りたい。大好きなつけ麺のたれを多めに作って何日かかけて食べるんだ!!と、意気込んでいますが最近料理はしておりません。転職してから疲れてしまい料理を作る時間よりもどれだけ早くベッドにもぐりこめるかが大事になってる。これじゃだめだなー。


写真は去年のお台場のガンダム。懐かしい。