東京に来たのは春で そんな事も思い出す

今日は免許更新。
え?今の免許ってICカードなの?初めて知った。
しかも暗証番号って!!
しかも免許証の私の顔ったら!!


ま、いいや。めったにね、そんなに使うもんじゃないし。



しかし、混んでた。そして遠かった。
違反者な私はその辺の警察署では更新できないので。
でも東京きてからはレンタカーでしか運転しないし、それもほんと数えるほど。
このまま、無事故、無違反でいきたいなあ。
てか、向いてないんだよ、運転。
なので、しません。


免許更新に行って、三年前のことを思い出した。
都内にでてきたばっかりのこと。
実家もそんな遠くはないし(電車で一時間くらい)、買い物やらライブやらで頻繁に東京には出てきてたものの、でも、そのときとは全然違うあの気持ち。
そのときも免許更新に行って、一回時間に微妙に遅れてしまって、別な日に出直したな、とか。
あのときも桜が咲いてたな、とか。
その一ヵ月後にすきになったひとがいたな、とか。

あのときの街にはもう住んでいないけれど、でもあと少ししたらその隣の駅に引越しします。
やっぱりあの辺が自分には合ってるみたい。

途中、九段下で乗換えをした。
ぼんやりといろんなことを考えていて、当時の気持ちなんかを思い出していて、そんで、流れてきたのはつばきのサヨナラ。
ひっさしぶりに聴いたけど、やっぱり大好きで、ライブに無性に行きたくなった。

あの日の空に踵を鳴らせ

あの日の空に踵を鳴らせ