肩が痛い

これは昨日のマッサージのもみ返しなんだろーか。


今日は午前中から活動。休みの日、午前中から活動するなんてことはまず無い。

でも、今日は!!今日こそは!と起きて美容室へ。
カラーとカット。前髪は切ってしまおうか悩んでたんだけど、悩んでるならせっかくここまで伸ばしたんだし、切らないほうがいい、と言われて納得し、やめました。目指せ、あごのラインまで。
前髪は結構うねりがあるから半年に一回くらいストレートパーマをあてるんだけど、後ろとサイドの髪の毛は何もしてなくて、でもやっぱりくせっけだからパーマかけてる風になる。でもちゃんとドライヤーで伸ばせばまっすぐになる。前はこの髪質が悩みの種で、嫌でどうしようもなかったんだけど、最近は美容師さんがちゃんと私の髪質を分かった上でカットしてスタイリングしやすいようにしてくれるから、好きになった。


で、ぶらぶらしてストールなどを買ったりしてたらひとめぼれの靴が…!!!かわいくって即試着して購入。本当はバッグも欲しかったんだけど、ピンとくるものがなくてそっちは断念。


やっぱり早くから活動すると一日が長いなあーなんて思っていっこ前の駅で降りて散歩しながら帰宅。新たな発見がたくさんで、でもあと一ヶ月くらいで引越しする身としては、「ああ、もっと早く散策しとくんだった」とちょっと思った。


70歳くらいかな?のご夫婦が買い物袋をさげて談笑しながら穏やかに帰宅している姿がとっても眩しかったのでした。


夕方家について、ちょっとだけ、ちょっとだけ、と横になったら八時半。ちーん。
結局ね、そうなんです。