散々でも前に進む道のどこかに望みはあるから 雨の朝でも

今日はあさから雨。ひさしぶり。
いつもなら、というかだいたいくるりのばらの花を雨の朝は思い出したりするんだけど、今日は安室ちゃんのBaby Don`t Cryでした。この歌大好き。

雨の中仕事明けて帰っていたら、だんだん明るくなってきて、電車に乗ってちょっと寝ておきたら晴れていて気持ちがよかった。

そんで友達と電話して話をしていたら自分のあー、私こう思ってたんだ、と改めて考えさせられた。口にするとね、考えがまとまるっていうか、再認識するっていうか。

そんで最近読み返してた角田光代さんの八日目の蝉を読み終える。
この本はまだまだ何度もきっと読み返すんだろーな。

あしたかあさって美容室行こうー。
そんで明日は大好きな先輩とごはん。今月で仕事辞めて地元に帰ってお嫁に行ってしまう先輩。
さみしいなあ。