お久しぶりの

お友達と昨日遊んだ。はしゃぎすぎてしまい、夜お酒を飲むときはちょっとぐったり。
お互い離れてるし、友達は次の日仕事だったのではやめにお開き。
三年前までは徒歩三秒のところに住んでいた友達。同じ建物の隣の隣の部屋。
今は電車で二時間。遠い。
当時はよく夜中に集合してカラオケ行ったり飲みに行ったりしてたのがうそみたい。
毎日のように会ってご飯食べに行ったり。愚痴こぼしたり。
あの時はそんな毎日が当たり前すぎて特別なこととは思わなかったけれど。
今思うとほんと楽しかったなー。
久しぶりに会ったのに久しぶりの感じがしないのはなんでだろうか。
あの場所にはもう私も友達もいないし、行くことももうないかもしれないな。
今のこのときもなつかしむときがくるのかな。
外は雨だしちょっと寂しくなっちゃったなあ。