圧力鍋

購入しました♪ご飯が短時間で炊けるっていうのが一番惹かれた理由。
最近本当に自炊ほとんどしてない。パスタくらいしか作んないし。でも色々サイト巡りしてたら一人暮らしなのにきちっとした料理をしてるひとがいて。しかも楽しんで作ってるの。毎食5,6品くらい。いいなーと思って自炊をしよう、と。いや、料理は嫌いなわけではない。片付けが面倒。料理しながら片付けなんてできません。しかもあんまり料理得意ではないので…。
しかし、今日からの私は違う。
まだご飯は炊いてないんだけど、今日は中華粥を作ってみた。
…おいしいー!!とろとろ。ワンタンの皮を揚げるのはこわいから焼いて(でもぱりぱりになる)、万能ねぎちらしてごま油をたらす。しかも、手羽先もちょっとゆでてから圧力鍋に入れたからやわらかい。細い骨なんてすぐ折れちゃうくらい。
いつまで続くかわからないけど、マイペースでやってきます。